千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

無料相談受付中!

047-767-5591

受付時間
9:00~18:00

Access

千葉県船橋市・市川市・浦安市 近辺で税理士をお探しのお客様

創業8年 平成16年12月税理士試験合格、平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:全国対応可

最新ブログ記事

無料相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

無料相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

047-767-5591

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計マネーブログ   ~税金・転職・起業・株式投資・ふるさと納税~

スポンサーリンク



税理士は頭がかたい?②

今月号の税理士業界の会報誌に懲戒処分の一例がのっていました。

 

税理士は融通が利かない、頭がかたいと思われているお客様も多いかと思いますが、税理士業界が非常にきびしい業界であるということをほんの少しでもご理解いただけたらありがたいです。

 

①相当の注意を怠った場合

 

税理士Fは、法人税の申告に当たり、役員から口頭による仕入金額の提示を受け、その支払い事実を確認することなく計上した結果、所得金額を不正に圧縮した申告書を作成した。

 

戒告又は1年以内の税理士業務の停止

 

②脱税相談

 

税理士Gは、関与先の経営者から前経営者(故人)が仕入金額を過大計上し、所得金額を少なく申告していたので修正申告をしたい旨の相談を受けたが、修正申告書を出せば税務調査に来られるので、このまま放置しておくように指南し、修正申告書の提出をやめさせた。

 

6月以上1年以内の税理士業務の停止又は禁止

 

千葉税理士界 第138号より

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

関連記事

PAGETOP