千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

無料相談受付中!

047-767-5591

受付時間
9:00~18:00

Access

千葉県船橋市・市川市・浦安市 近辺で税理士をお探しのお客様

創業8年 平成16年12月税理士試験合格、平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:全国対応可

最新ブログ記事

無料相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

無料相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

047-767-5591

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計マネーブログ   ~税金・転職・起業・株式投資・ふるさと納税~

スポンサーリンク



『自分のデータを自分で管理する』画面が繰り返し出る現象の解決法

『自分のデータを自分で管理する』画面が繰り返し出る現象の解決法

 

GW明けから、Windowsのアップデートにともない、Outlook、エクセル、ワードを開くと「自分のデータを自分で管理する」という画面が繰り返しでる現象が起こるようになりました。今日、ようやく解決できたのでブログにまとめてみました。

 



Outlook、エクセル、ワードで「自分のデータを自分で管理する」が繰り返し出る現象

 

Outlook、エクセル、ワードを開くと、下記のような画面が出現し、「完了を」クリックしても、再度開くと、また、「完了」までクリックしなければならないという現象が起こるようになりました。次項で、私の場合の解決方法を紹介します。

 

 

①Outlook、エクセル、ワードを開くと「自分のデータを自分で管理する」画面がでる。

 

②「はい」「いいえ」をどちらかを選択します。私の場合は、ひたすら「データを送信しません」をチェックしていました。

 

 

③「完了」をチェックします。しかし、しばらくすると繰り返し同じ画面がでます。

 



私の場合、これが原因でした

 

マイクロソフトアカウントへログインをすることで、繰り返し出る現象が収まりました。要は、「自分で管理する」ためには、アカウントへのログインが必要ということなのだと思います。

 

 

①エクセルを開くと上部に「!マーク」がでています。

 

ワードの場合も、上部です。(エクセル、ワード、Outlookのいずれかでログインすれば大丈夫です。)

 

 

 

②「!マーク」をクリックし、その画面で「サインイン」をクリックします。下記の画面に移りますので、パスワードを入力します。

 

Outlook、エクセル、ワードを開くと、再度、「自分で管理する」画面が表示されますが、チェックをして、「完了」をクリックすると、繰り返し表示されることはありませんでした。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

関連記事

PAGETOP