福岡県福岡市中央区 天神・薬院・渡辺通の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

無料相談受付中!

092-519-6473

受付時間
9:00~18:00

Access

福岡県福岡市中央区 天神・渡辺通・薬院 近辺で税理士をお探しのお客様

創業7年 平成16年12月税理士試験合格,平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:福岡県・佐賀県全域

最新ブログ記事

無料相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

福岡県福岡市中央区 天神・薬院・渡辺通の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

無料相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

092-519-6473

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計ブログ ~日々の出来事~

「後日、営業は行っていません」の理由

今回は、無料相談や見積もりの後に、後日、営業は行っていない理由を書こうかなと思います。

 

営業を否定しているわけではありません。私も、営業マンをしていた時代がありました。

 

ただ、会計事務所の場合、業務内容や顧問料など、はじめて利用する人にはわからない部分が多く、しかも、長期契約になる場合が多いという特徴があります。最初の段階でいろいろ比較したり、慎重に考えた方が、あとあとのことを考えると納得できる取引をしただけるのかなと思っています。

 

正直、無料相談・見積もりの際にその場でたたみかけるように契約を促した方が、売り手にとっては都合が良いのかもしれません。

 

しかし、その場で促されて契約すると、あとあと良く考えれば良かったということ結構あります。

 

例えば、私自身もこんな経験がありました。携帯ショップでスマホに機種変更した際、なんとなく促されてSDカードを購入しました。携帯のSDカードは、純正と純正以外の価格差がかなりあり、純正以外で良ければ、ネット等で半額以下で売っています。あらかじめ知って購入する場合は良いのですが、あとで、金額を知ってしまうと「もう少し考えれば良かった」となりがちです。

 

会計事務所の場合、長期契約で信頼関係が必要な業種ですから、初めの段階での小さな不信感が、あとあとの仕事に影響しかねません。

 

なので、当事務所では、無料相談・見積もりなどで面談させていただいても、その時またその後に勧誘は一切行っておりません。(熱心でないわけではありません。)一度、ゆっくり考え、必要かどうか見極め、納得の行く取引をしていただくことに重点をおいています。

 

上記のようなスタンスなので、「問合せはしたが、やっぱり他の会計事務所に決めた」なんてことでも、ぜんぜんOKです。れが、HP経由で問い合わせをするメリットだと思っています。知り合いの税理士に頼む場合は、なかなかそういう訳にはいきませんので。

 

福岡市中央区 天神・薬院の会計事務所 酒居会計事務所 税理士 酒居


PAGETOP