千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

無料相談受付中!

047-767-5591

受付時間
9:00~18:00

Access

千葉県船橋市・市川市・浦安市 近辺で税理士をお探しのお客様

創業8年 平成16年12月税理士試験合格、平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:全国対応可

最新ブログ記事

無料相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

無料相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

047-767-5591

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計マネーブログ   ~税金・転職・起業・株式投資・ふるさと納税~

スポンサーリンク



転職体験談-29  広告業界へ転職(男性:24歳時)年収300万円⇒350万円、自己評価◎

 

転職体験談・独立体験談の募集をしています。お気軽にお問い合わせください。



転職体験談:24歳で広告業界へ転職(転職時期:2016年) 

 

現在の年齢28歳(男性:トータルの転職回数3回)

 

転職前 転職後
年収 300万円 350万円
企業規模 売上1億円 売上13億円
従業員数 5人 200人
業界・仕事内容

広告・マスコミ業界営業職

(勤務地:東京都)

広告・マスコミ業界編集職

(勤務地:東京都)

応募者数 13社
面接社数 4社
転職までにかかった期間 1ヵ月

転職活動の時期

退職後に
利用した転職媒体・感想

転職媒体:マイナビ
感想:履歴書の添削サービスがありがたかった。

転職後の在籍年数
3年(退職済み)
転職自己採点

 



転職前の経歴

 

大学は、都内の四年生大学卒。小学校〜高校までの12年間を野球に打ち込んだ。 
1つのことをずっと継続してきた自負があったので、その点をセールスポイントにして就職活動を行ったが、一番長く続いた会社でも3年勤務。28歳の時点で3回転職、4社を経験。

 

現在は、フリーランスとしてライター業を行っている。

 



転職中に苦労したこと

 

転職活動を始めた当初は、自力で何とかしようと、気になった会社には片っ端からエントリーしていたが書類落ちがほとんどだった。

 

転職エージェントを使い、そこで履歴書の書き方から学び直せたのが成功のきっかになったと思う。今思えば最初から転職エージェントを利用していれば、もう少し効率良く転職活動ができていたのかなと思う。

 

 

転職の動機

 

とにかく激務だった。業界的に時間が不規則であるというのは分かって入ったが、体が付いていけず転職を決意。

 

仕事の内容的にやりがいは感じられたが、次の休日がいつかも分からず、自分の時間をほとんど持てていなかったので、働き方を見直したかった。



転職後の感想(良かったこと・不満・エピソードなど)

 

生活スタイルが180度変わり、理想的な生活を送れるようになった。正直、収入は二の次で考えていたが、結果的に収入もアップし、休みも週二日確保。

 

業務内容は前職とは異なる業務だったが、業界自体は同じだったので、その辺りのノウハウも持ち合わせていたので、新たな仕事もスムーズに始めることができた。

 

人間関係も良好で、現在はその会社を退職しましたが、当時の同僚ともいまだに交流があり、良い会社で働くことができたと、素直に思えている。

 

 

今後、転職を考えている人達へのアドバイス

 

自分が何を最優先したいのかということを言語化できるくらい明確に持っておくことが大事であると感じた。自分の中で最終的に判断する軸を持っておかないと後々後悔するはめになる。

 

 

「今の会社を辞めて早く新しいところに移りたい!」→これだけの動機だと、おそらく一番初めに内定を出してくれた企業に就職すると思う。焦る気持ちも分かるが、その企業は本当に自分の思いとマッチしている企業なのか?自問自答を繰り返してみて欲しい。

 

 

「転職」を目的にするのではなく「キャリアアップ」を目的にすると良いと思う。あくまでプラスの方向になるよう活動した方がいい。人事の人もプロなのだから、キャリアアップではなく、転職が目的になっている人は条件も下げられやすいように感じる。

 

 

おすすめ転職サイト・転職エージェント

転職体験談をもとに集計したところ、64回のうちリクルートエージェントが15回、リクナビNEXTは7回、マイナビエージェントマイナビ転職は、合計で10回使用されていました。

 

・IT系の転職なら

マイナビエージェントIT

 

・税理士・会計士の転職なら

【管理部門特化型エージェントNo.1のMS-Japan】

 

 

 


スポンサーリンク

 

関連記事

PAGETOP