千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

契約前の事前相談受付中!

047-767-5591

受付時間
9:00~18:00

Access

千葉県船橋市・市川市・浦安市 近辺で税理士をお探しのお客様

平成16年12月税理士試験合格、平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:全国対応可

最新ブログ記事

契約前の事前相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

契約前の事前相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

047-767-5591

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計マネーブログ   ~税金・転職・起業・株式投資・ふるさと納税~

スポンサーリンク



税理士選び

税理士選び

 

「事業計画書の数字のつじつまがあっているかどうかだけ確認してほしい」という依頼がありました。

 

話を聞いてみると、契約している会計事務所はあるらしいのですが、なかなか確認してもらえず、やっと確認してもらえたと思ったら間違いがあり、その後、半ば放置状態とのこと。

 

本来は、依頼されている会計事務所があるのでお断りしたかったのですが、「一刻も早く許可をとって仕事をスタートしないと、機会損失になる。」とのこと。

 

まあ、自分が役にたてるならと、結局12時ぐらいまでかかりましたが、急ぎで終わらせました。

 

会計事務所の仕事は、働いた人でないとわからないと思いますが、常に締め切りに追われながら仕事を進めていかなければなりません。決算が終わって2か月以内に申告があり、また、月次訪問する会社の資料を訪問日までに作成したりと、それが毎月続くわけです。

 

なので、追加の依頼や急な仕事にはなかなか対応しづらいというのはすごく分かります。規模を拡大しているような事務所の場合は、新規案件が多く、特に忙しくなりがちです。

 

結局、いくらブランド力のある会計事務所に頼んだとしても、自分自身に時間を取ってもらえないほど忙しいと、お客さん側としてはあまり意味がありません。

 

依頼してみるまで、なかなかわかりづらい部分ではありますが・・・。

 

千葉県船橋市・市川市・浦安市の会計事務所 酒居会計事務所 税理士 酒居

 


スポンサーリンク

記事に関するご質問はこちらから(コメントは基本公開されます)

メールアドレスが公開されることはありません。名前は、ニックネームでもかまいません。フルネームでお書きいただいた場合、下の名前で公開します。* が付いている欄は必須項目となります。

 

関連記事

PAGETOP