千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

無料相談受付中!

047-767-5591

受付時間
9:00~18:00

Access

千葉県船橋市・市川市・浦安市 近辺で税理士をお探しのお客様

創業8年 平成16年12月税理士試験合格、平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:全国対応可

最新ブログ記事

無料相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

無料相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

047-767-5591

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計マネーブログ   ~税金・転職・起業・株式投資・ふるさと納税~

スポンサーリンク



転職体験談-160  メーカー業界 生産管理職に転職(男性:20歳時)年収200万円⇒年収180万円、自己評価△

 

転職体験談・独立体験談・ブラック企業体験談の募集をしています。お気軽にお問い合わせください。

 

転職体験談:20歳でメーカー業界 生産管理職に転職(転職時期:2019年)

 

現在の年齢21歳(男性:トータルの転職回数3回)

 

転職前 転職後
年収 200万円 180万円
企業規模 不明 売上35億円
従業員数 6人 290人
業界・仕事内容

アパレル業界 販売職

(勤務地:福島県)

メーカー業界 生産管理職

(勤務地:福島県)

応募者数 2社
面接社数 2社
転職までにかかった期間 2ヵ月

転職活動の時期

退職後に
利用した転職媒体・感想

転職媒体: indeed 感想: 特に不満は感じなかった。

最終的に就職が決まった転職媒体: 知人の紹介

転職後の在籍年数
7ヵ月(退職済)
転職自己採点

 

IT系に特化した転職エージェント

レバテックキャリア

マイナビエージェントIT

 



転職前の経歴

 

経歴 学歴は、高卒。 中学、高校と卓球部、テニス部、パソコン部と 転々とした。 高校卒業後は、美容師の専門学校に入学するも 半年で退学。在学中よりアルバイトしていた、 アパレルショップで働くように。 20歳になったとき、デキ婚。そのタイミングで 1年半続けたアパレルショップでのアルバイトを 辞め、製造系の工場に中途入社。

 



転職中に苦労したこと

 

 家庭を持つにあたって、正社員での仕事を 探す必要があり、勢いでアルバイトを辞めてしまい 次の仕事までのお金の問題などで焦りがあった。 運も味方し、最終的には知人の紹介で面接を 受けさせてもらうことができ、就職に繋がった。

 



転職の動機

 

一つは、結婚という大きな節目に責任感を感じ、 家庭を支えていくには、安定した給料が必要と 思ったこと。 二つ目は、当時のアパレルショップでのアルバイト は、休みがほとんどなく年末年始なども、一番 忙しい時期の為休みを取ることができず、不満に 感じていた。

 

 

転職後の感想(良かったこと・不満・エピソードなど)

 

製造業は、今まで全くの無関心な分野だったので 最初、工場の雰囲気や工場内の独特の匂いなどに 慣れるのに時間がかかったが、3ヶ月ぐらいで 仕事も要領よくこなせるようになり、自分的には その後の数ヶ月間も不満なく仕事ができた。

 



今後、転職を考えている人達へのアドバイス

 

若いうちなら、自分の興味のある仕事を沢山 やってみるのもアリだと思う。 自分もそうだったが、学生の頃から中々自分が 本当にやりたいものが見つからず悩んでいたが、 行動していく中で、新しい発見があったりする。

 

有限の時間の中で、やりたいことを探すのは 年齢を問わず苦労することだと思うが、行動を することが一番大事だと思う。

 

 

転職エージェント等を利用された人数(転職アンケート100人分集計結果)

アンケートから転職時に実際に利用された転職エージェントや転職サイトを集計しました。

大手転職エージェント

リクルートエージェント 18人

DODAエージェント 3人

マイナビエージェント 3人

パソナキャリア 2人

※エージェントサービスの場合、非公開求人への申し込みが可能

 

転職サイト

リクナビNEXT 13人

マイナビ転職 10人

エン転職 9人

DODA 2人

 

特化型サイト

IT系の転職なら

レバテックキャリア

マイナビエージェントIT

 

経理部門の転職なら

【管理部門特化型エージェントNo.1のMS-Japan】

 

 

 

 


スポンサーリンク

 

関連記事

PAGETOP