千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

無料相談受付中!

047-767-5591

受付時間
9:00~18:00

Access

千葉県船橋市・市川市・浦安市 近辺で税理士をお探しのお客様

創業8年 平成16年12月税理士試験合格、平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:全国対応可

最新ブログ記事

無料相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

無料相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

047-767-5591

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計マネーブログ   ~税金・転職・起業・株式投資・ふるさと納税~

スポンサーリンク



転職体験談-163  不動産業界営業職に転職(女性:24歳時)年収280万円⇒年収380万円、自己評価〇

 

転職体験談・独立体験談・ブラック企業体験談の募集をしています。お気軽にお問い合わせください。

 

転職体験談:24歳で不動産業界営業職に転職(転職時期:2020年)

 

現在の年齢25歳(女性:トータルの転職回数1回)

 

転職前 転職後
年収 280万円 380万円
企業規模 売上6000億円 売上3000億円
従業員数 1500人 500人
業界・仕事内容

不動産業界一般職

(勤務地:東京都)

不動産業界営業職

(勤務地:東京都)

応募者数 5社
面接社数 4社
転職までにかかった期間 6ヵ月

転職活動の時期

在職中に
利用した転職媒体・感想 転職媒体:マイナビ転職
感想:書類選考や履歴書作成時のアドバイス、面接日程の調整、面接練習などかなりサポートが手厚かったと感じた。
最終的に就職が決まった転職媒体:マイナビ転職
 
転職後の在籍年数
1年(在職中)
転職自己採点

 



転職前の経歴

 

GーMARCH卒、都内大手の不動産企業にて一般職勤務。学生時代にFP2級取得後基礎知識を活用し、宅建士取得。
 

 



転職中に苦労したこと

 

学生時代に取っていた宅建士が役立ちその業界から声がかかることが多かったため、不動産系の企業に焦点を絞って転職活動を行った。しかし以前の職場で触れることのなかった専門用語や企業特性があり、会社ごとの対策に時間を要した。第二新卒としてのキャリア採用で採って頂ける年齢だったのが幸いし、時間はかかったが転職先は決定できた。
 

 



転職の動機

 

全社はネームバリューを重視して入った会社であったが、大企業であったため周囲の期待も強く離れ難かった。しかし仕事の内容や職場の実情を知らずに入社したため、実際働いている間のやりがいや達成感は非常に低く感じた。そのためか向上心がなかなか芽生えず、業務的感覚に陥り平日に仕事に向かうのが憂鬱であった。
 

 

 

転職後の感想(良かったこと・不満・エピソードなど)

 

やりたい職種であったため、かなりやりがいは感じられた。上司と飲み会に行った場面でも、興味のある仕事のため会話が面白く感じた。以前は苦痛にしか感じていなかったが、これは大きな変化であったと感じた。ただ以前よりも第二新卒という扱いのため、自分の裁量ではやり辛くなったと感じた。
 

 



今後、転職を考えている人達へのアドバイス

 

ただ現状にうだつがあがらないといった理由で転職を考えるのは危険である。転職とは、今の慣れた仕事環境を捨てることにもなる。そのためある程度転職先の企業方針や業務に興味があることは重要かと思う。自分のなりたいビジョンや目標を持った上でないと、社会人経験ありの肩書きで新しい環境にとけこむには少し苦労してしまうかもしれない。
 

 

 

 

転職エージェント等を利用された人数(転職アンケート100人分集計結果)

アンケートから転職時に実際に利用された転職エージェントや転職サイトを集計しました。

大手転職エージェント

リクルートエージェント 18人

DODAエージェント 3人

マイナビエージェント 3人

パソナキャリア 2人

※エージェントサービスの場合、非公開求人への申し込みが可能

 

転職サイト

リクナビNEXT 13人

マイナビ転職 10人

エン転職 9人

DODA 2人

 

特化型サイト

IT系の転職なら

レバテックキャリア

マイナビエージェントIT

 

経理部門の転職なら

【管理部門特化型エージェントNo.1のMS-Japan】

 

 

 

 


スポンサーリンク

 

関連記事

PAGETOP