千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

契約前の事前相談受付中!

047-767-5591

受付時間
9:00~18:00

Access

千葉県船橋市・市川市・浦安市 近辺で税理士をお探しのお客様

平成16年12月税理士試験合格、平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:全国対応可

最新ブログ記事

契約前の事前相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

契約前の事前相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

047-767-5591

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計マネーブログ   ~税金・転職・起業・株式投資・ふるさと納税~

スポンサーリンク



H28年税制改正 資産税 空き家に係る譲渡所得の特別控除の特例

空き家問題が深刻化している中で、税制による優遇措置が設けられました。

 

相続により家屋を取得した相続人が、平成28年4月1日から平成31年12月31日までの間に、その家屋(その敷地を含む。耐震性のないものは、耐震リフォームをしたものに限り、その敷地を含む。) 又は、除却後の土地の譲渡をした場合には、その家屋又は除却後の土地の譲渡益から3,000万円を控除することができるというもの。

 

※相続時から3年を経過する日の属する年の12月31日までの譲渡に限ります。

 

田舎に親を残したまま子供は都会で就職というパターンが多くなっています。そうすると子供は将来的に都会で家を買い、田舎の家は親が亡くなると空き家になってしまいます。サービス業などは特に人が集まらないと仕事にならないので、人口の減少とともにますますその流れは加速していくと思います。

 

 

あくまでも当記事については参考程度とし、実際の適用にあたっては、顧問税理士に相談されるか、ご自分で判断して下さい。取扱いに関して電話等での無料相談(申告等の依頼予定がある場合は除く。)は行っておりません。有料相談になります。

 

 

当事務所紹介

■酒居会計事務所

■営業時間:9時〜18時(土・日休み)

■住所:千葉県船橋市西船4-29-13-501

■電話:047-767-5591(仕事の依頼予定がない場合の相談は有料相談にて対応しています。)

■最寄駅:西船橋駅徒歩2分

■営業地域:船橋市・市川市、浦安市その他県外遠方でも可能


スポンサーリンク

記事に関する感想等があれば(税金等に関する相談・質問は有料での対応になりますので、料金表を確認後、お問い合わせフォームからお申し込みください。)

メールアドレスが公開されることはありません。名前は、ニックネームでもかまいません。フルネームでお書きいただいた場合、下の名前で公開します。* が付いている欄は必須項目となります。

 

関連記事

PAGETOP