千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

無料相談受付中!

047-767-5591

受付時間
9:00~18:00

Access

千葉県船橋市・市川市・浦安市 近辺で税理士をお探しのお客様

創業8年 平成16年12月税理士試験合格、平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:全国対応可

最新ブログ記事

無料相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

無料相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

047-767-5591

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計ブログ ~税金の話~

帳簿入力の「銀行明細取り込み機能」はやっぱり便利

昨年から、私自身の会計事務所の帳簿入力は、弥生の「スマート取引取込」を利用しています。それ以前は、MFクラウドを利用していました。試験的な意味でいろいろ使っています。(MFクラウドも使いやすかったです。)

 

恥ずかしい話、今年は、年初から8月まで全く入力を行わず弥生会計のデータも一度も開いていませんでした。

 

昨年、弥生会計の「スマート取引取込」で銀行口座とカード明細を連動させていたので、データはどうなっているのか少し心配でした。

 

というのも、銀行口座のデータは、私が使用している銀行では、直近2カ月分しかデータが取り込めない仕様になっているので、もし、うまく連動できていなければ、手入力が必要だからです。

 

しかし、久しぶりに弥生会計のデータを立ち上げ、「スマート取引取込」を行うと、問題なく年初からのデータを取り込むことができました。

 

あらためて便利だなと実感しました。データを一気に取得できるのも便利ですし、データ取り込みだと金額の入力ミスがなくなるので、作業的には、かなり軽減されます。

 

 


PAGETOP