千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

お問い合わせ お見積り依頼
キャリア10年以上の
税理士が対応いたします!

お問合せ

CLOSE

MENU

CLOSE

無料相談受付中!

047-767-5591

受付時間
9:00~18:00

Access

千葉県船橋市・市川市・浦安市 近辺で税理士をお探しのお客様

創業10年 平成16年12月税理士試験合格、平成27年12月宅地建物取引士試験合格
キャリア10年以上の税理士が対応いたします!業務エリア:全国対応可

最新ブログ記事

無料相談受付中!まずはお気軽にお問い合わせください。

千葉県船橋市・市川市・浦安市 西船橋駅から徒歩2分の税理士・酒居会計事務所 税理士報酬格安プランあり。

無料相談受付中!
まずはお気軽にお問い合わせください。

047-767-5591

受付時間  9:00~18:00

地図
酒居会計マネーブログ   ~税金・転職・起業・株式投資・ふるさと納税~

スポンサーリンク



弥生スマート取引取込 取り込めれない・自動更新されないエラーの主な原因

弥生スマート取引取込 取り込めれない・自動更新されないエラーの主な原因

 

弥生スマート取引取込で自動更新設定をしたつもりが、後日確認すると自動更新されていないということが、私自身、何度かありました。毎回、単純ミスを犯していたので記載させていただきます。特に、自動更新設定で追加ボタンを押し忘れという単純ミスが多かったです。

 



自動更新時間の設定で追加ボタンを押していない

 

 

①まずは、弥生スマート取引取込を立ち上げていただいて、サービスの連携をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

②「取得の設定を行う」をクリック

 

 

 

 

 

 

③「ログイン画面へ」をクリック

 

 

 

 

 

④弥生シリーズ ログイン画面で 弥生IDを入力

 

 

 

 

 

 

⑤「同意の上連携する」をクリック

 

 

 

 

 

 

⑥自動更新設定をクリック

 

 

 

 

 

 

⑦「自動更新時間の設定」で11:00-12:00という時間が入っていますが、初期状態が11:00-12:00の時間帯に設定されているというわけではありません。

追加ボタンをクリックしないと時間設定されません。

 

 

 

 

追加ボタンを押し、緑色の表示がでれば設定完了です。

 

 

 

 

 

 

念のため、自動更新設定がONになっているかも確認して下さい。

 

 

 

 

 



サービス取得の設定が正しく保存されていない

 

 

 

①「サービスの連携」をクリックすると次の画面に移ります。

「取引の取得に必要な準備が完了していません」と表示されている場合は、クリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

②サービス取得の設定画面で科目などを設定し、「保存する」を押してください。

 

 

 

 



ログインに「ワンタイムパスワード」を使用する金融機関では自動更新できない

 

通常はお金を振り込む際に「ワンタイムパスワード」を使用する金融機関が多いのですが、一部の金融機関では、ログイン時に「ワンタイムパスワード」が求められる仕組みになっているようです。その場合は、自動更新できません。

 

 

一部の金融機関では、ログイン時にパスワード生成機などで新しいパスワードを発行した「ワンタイムパスワード」を入力します。
金融機関のサイトにて上記のしくみを利用している場合は、自動更新はできません。

ただし、自動更新中に「ワンタイムパスワード」の入力を求められた際、その場で入力すれば更新が可能です。 弥生HPより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当事務所紹介
■酒居会計事務所
■営業時間:9時〜18時(土・日休み)
■住所:千葉県船橋市西船4-29-13-501
■電話:047-767-5591
■最寄駅:西船橋駅徒歩2分
■営業地域:船橋市・市川市、浦安市その他県外遠方でも可能

スポンサーリンク

記事に関するご質問はこちらから(コメントは基本公開されます)

メールアドレスが公開されることはありません。名前は、ニックネームでもかまいません。フルネームでお書きいただいた場合、下の名前で公開します。* が付いている欄は必須項目となります。あと、社会保険に関するご質問は、社会保険労務士等にご相談ください。

 

関連記事

PAGETOP